ミスド、初のカップ麺発売 人気メニュー「汁そば」を再現:飲茶の発売30周年
ミスタードーナツを運営するダスキンは10月11日、ミスタードーナツ初のカップ麺「家で食べるミスドの汁そば」を数量限定で発売する。飲茶の発売30周年を記念し、今まで店舗のみで提供していた「汁そば」を初のカップ麺として開発した。
ミスタードーナツを運営するダスキンは10月11日、ミスタードーナツ初のカップ麺「家で食べるミスドの汁そば」を数量限定で発売する。価格は270円で、ミスタードーナツ全店にてテークアウトのみで販売する。飲茶の発売30周年を記念し、今まで店舗のみで提供していた「汁そば」を初のカップ麺として開発した。
ノンフライ麺を使用することで、生麺のようなコシと店舗で食べる汁そばのような細麺を再現した。スープはシンプルな旨味のチキンベースで仕上げ、 具は店舗メニューの汁そばにないドーナツ状の麩を入れた。
食事メニューの新商品10種も発売
また、同社は食事メニューの新商品10種を10月4日から順次発売する。10月4日からは、新開発したもちもち食感の生地にピザの食材をトッピングした「ピザッタ マルゲリータ」「ピザッタ クワトロチーズ」の2種を発売する。価格はいずれもテークアウト486円、イートイン495円。
10月4日から3月下旬までの期間限定で、汁そばを世界のスープと合わせた「世界のスープ麺」を発売する。汁そばのスープをベースに、トムヤムクン、フカヒレスープ、 ブイヤベースの3種類を用意した。提供はイートイン限定で、価格はいずれも693円。
その他、季節のパイとして「エビ香るクリーミービスクパイ」「とろ〜り4種のチーズ&ミートパイ」「濃厚チョコレートパイ」の3種(価格はいずれもテークアウト248円、イートイン253円)、季節のマフィンとして「しっとりマフィン アップルアールグレイ」(テークアウト237円、イートイン242円)も発売する予定だ。
関連記事
- 開発に4年かかった「細いやつ」 じゃがりこ、6品目の定番商品を発売
カルビーは9月18日、「じゃがりこ」から新しい定番商品「じゃがりこ 細いやつ サラダ」を発売する。サラダ味はそのままに、スティックの太さを通常の75%に細くした。 - バーガーキング、月見商戦に「パイナップル」で参戦 限定メニュー2種発売
バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングス(東京都千代田区)は9月8日、パイナップルと卵を使った2種類のバーガー「チポトレ・パイン ツキミバーガー」「テリヤキ・パイン ツキミバーガー」を期間限定で発売した。 - 低アルコールの「スーパードライ」発売 背景はビール類酒税の一本化
アサヒビールは10月11日、アルコール分3.5%にした「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」を発売する。アルコール分に多くの選択肢を用意し、ビール需要の獲得を狙う。 - 「特上 カップヌードル」4種発売 値上げラッシュの中、あえて高級志向のワケ
日清食品は9月11日、ワンランク上のスープと具材を味わう「特上 カップヌードル」シリーズ4品(希望小売価格279円)を発売する。あえて同社の代表的ブランドに「特上」の価値をつけた商品で売上拡大を狙う。 - 焼肉店の倒産が急増 外食産業の「勝ち組」を苦しめる3つの要因とは?
焼肉店の倒産が急増している。帝国データバンクの調査によると、1〜8月に発生した焼肉店の倒産は16件。1〜8月の累計としては過去10年間で最多ペースに迫るほどだという。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.