ニュース
スタバ「福袋」、販売はオンライン抽選のみ タリーズも予約開始
スターバックスコーヒージャパンは11月6日、2024年の「福袋」をオンラインで抽選販売すると発表した。ボサイドポケットが付いた起毛素材のトートバッグに、限定ステンレスボトル、グッズ、コーヒー、ドリンクチケットやコーヒー豆と引き換え可能なカードなどが入っている。
スターバックスコーヒージャパンは11月6日、2024年の「福袋」をオンラインで抽選販売すると発表した。21年から引き続き、今年も店頭販売は行わないとしている。
ボトルの持ち運びもできるサイドポケットが付いた起毛素材のトートバッグに、福袋限定ステンレスボトル、グッズ、コーヒー、店舗で使えるドリンクチケットやコーヒー豆と引き換え可能なカードなどが入っている。価格は送料込で8000円。
抽選販売の受け付けは11月6〜17日までWebで対応する。当選者には11月27日にメールにて通知。12月4日までに購入手続きを完了した人に、24年1月1〜7日にかけて配送する予定だ。
タリーズは店頭販売も実施
また、タリーズコーヒージャパンも11月8日から、福袋の予約受付を開始した。限定のトートバッグにブラジル産のビーンズ、タリーズハニーのキャンディ、ドリンクチケットなどが入っている。4400円、7000円、1万円の3種類に加え、オンライン限定で1万5000円のセットも用意した。
関連記事
- スタバ、「ホリデーシーズン2023」のラインアップを発表 目玉は「メリークリーム」を使った新作
スタバが11月1日に「ホリデーシーズン2023」をスタートする。定番商品とともに「メリークリーム」を使用した商品も発表。こども食堂を通じた寄付プログラムも実施する。 - 無料で1サイズアップ スタバのモーニングが「仕事前のモチベアップ」に向いているワケ
朝食は食べた方がいいのが分かってはいる……しかし、用意するのが手間だったり、習慣づかなかったりと悩んでいる人は少なくない。そこで紹介したいのが、スターバックスが提供する「サイズアップモーニング」だ。 - 営業マンからバリスタへ 68歳男性がスタバでフラペチーノを作る理由
スタバの象徴、緑のエプロンを身に付け、フラペチーノを作る「68歳」の児玉さん。バリスタとしてすべての業務を担当。かたくなに『バリスタはしない』と避けていました」と振り返るが……? - スタバの巧妙な価格戦略 2年連続の値上げでも炎上しなかったワケ
物価高が長期化するなか、企業による値上げも依然として世間を賑わせています。2023年4月にはスターバックスコーヒージャパンも値上げを発表し、注目を集めました。実は22年4月にも値上げを敢行していたスタバ。2年連続での値上げで、価格はどう変わったのでしょうか。 - 「サードプレイス」今は昔? 米スターバックスが「ピックアップ店」を増やすワケ
米スターバックスが米国内で「ピックアップオンリーストア」を増やしている。スタバは自宅とも職場とも異なる、第3のリラックスできる場所「サードプレイス」としての機能をアピールし、ブランドを確立してきた。ブランドイメージとは相反するピックアップ・オンリー店舗を広げる狙いとは――。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.