ニュース
いつもの9倍、ロッテ「大きくなったチョコパイ」発売 オンライン限定で500個
ロッテ(東京都新宿区)は11月28日、発売40周年を迎えるロングセラーブランド「チョコパイ」から「大きくなったチョコパイ」をオンライン限定で発売する。数量は500個限定で、価格は3480円。
ロッテ(東京都新宿区)は11月28日、発売40周年を迎えるロングセラーブランド「チョコパイ」から「大きくなったチョコパイ」(3480円)をオンライン限定で発売する。数量は500個限定。複数でシェアできるサイズとして展開する。
「大きくなったチョコパイ」は、通常の約9倍(重量比較)の大きさ。ホイップクリームをサンドし、チョコレートでコーティングした。冷凍した状態で販売する。
同社広報担当者によれば、大きくなったチョコパイはこれまでに2011年、15年、20年に販売。今回は、3月に実施した品質リニューアルに合わせ、ミルクの味わいを楽しめるクリームになっているという。
チョコパイ初となる、ハート型チョコパイ2個セットが40人限定で当たるキャンペーンも開催する。白いチョコパイには北海道産生クリームを使用した。応募条件は、オンラインショップで対象商品のいずれかを含む合計300円以上を購入することで、応募期間は11月28日〜12月24日。
関連記事
- 当初は不人気だった「コンソメパンチ」 カルビーの開発者が明かす、飛躍の“隠し味”
カルビーは11月13日、ロングセラー商品「ポテトチップス コンソメパンチ」が45周年を迎えることを記念した限定商品を発売する。現在では定番となったコンソメパンチだが、発売当初はなかなか売れなかったという。 - ブラックサンダーがグラノーラに カルビー、人気チョコ菓子とコラボ
カルビーは11月6日、シリアルブランド「フルグラ」と有楽製菓が展開する「ブラックサンダー」とのコラボ商品「フルグラ ブラックサンダー味」を発売した。よりブラックサンダーの味に近づけるため、開発には1年を費やしたという。 - 開発に4年かかった「細いやつ」 じゃがりこ、6品目の定番商品を発売
カルビーは9月18日、「じゃがりこ」から新しい定番商品「じゃがりこ 細いやつ サラダ」を発売する。サラダ味はそのままに、スティックの太さを通常の75%に細くした。 - スタバ「福袋」、販売はオンライン抽選のみ タリーズも予約開始
スターバックスコーヒージャパンは11月6日、2024年の「福袋」をオンラインで抽選販売すると発表した。ボサイドポケットが付いた起毛素材のトートバッグに、限定ステンレスボトル、グッズ、コーヒー、ドリンクチケットやコーヒー豆と引き換え可能なカードなどが入っている。 - ドトール、2024年の「福袋」を発売 ポムポムプリンと初コラボ
ドトールコーヒー(東京都渋谷区)は12月26日、新春限定セット「初荷2024」を発売する。サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」と初コラボした限定セットを用意し、新たな顧客層の拡大を図る。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.