ハンバーガーチェーン「モスバーガー」が、日清食品「チキンラーメン」とのコラボを発表した。「モスバーガー恵比寿東店」(東京都渋谷区)では、11月23日と24日限定で「モスチキンラーメン屋」を開業。通常メニューの注文者を対象に、オリジナルメニューを先着200食限定で無料提供する試食イベントを行ったところ、初日提供分は30分で終了した。11月24日は整理券を配布し、対応する。
無料提供するのは「モスチキンラーメン」。「チキンラーメン Mini」に「モスチキン」(4分の1カット)を添えたオリジナルメニューだ。ともに提供する「チリディップソース」を使うことで、来店者の好みに合わせて味の変化を楽しめるようにしている。店内も、期間限定の装飾とした。
イベント開始前からSNS上で話題となり、初日は試食を求めて行列ができた。このため、24日は先着順に整理券を配布し、同日午後8時まで提供する。
運営元のモスフードサービスは日清食品とのコラボ理由について「世界初のインスタントラーメン『チキンラーメン』の鶏ガラスープとローストしょうゆの風味と、特製醤油だれに漬け込んだサクサクの『モスチキン』の相性は抜群。この相性のよさを実際にお客さまにお試しいただくため」と説明している。特設サイトも開設し、レシピや魅力を発信している。
関連記事
- モス「クリームチーズテリヤキバーガー」とコラボ ファミマが中華まん新商品
ファミリーマートが「モスバーガー」の人気商品「クリームチーズテリヤキバーガー」とコラボした肉まんを数量限定で発売する。昨秋も類似商品を販売しており、累計150万食を突破するなど大ヒットを記録していた。 - 「白モス」復活 販売休止の失敗糧に“2年目のジンクス”払しょくなるか
モスバーガーが発売する「白いモスバーガー」。昨夏、350万食の大ヒットを記録した商品の再販だ。「前年と同じ商品は出さない」。そんな方針の下、チーズの配合やソースの水分量を一から見直した。 - モスバーガー「白モス」復活 昨夏350万食販売の大ヒット、今夏は400万食超えへ
「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは、「白いモスバーガー」(白モス)を再販する。昨夏も同じ商品を販売し、350万食の大ヒットを記録。消費者の要望に応え、再販を決めた。 - 「ロッテリア」はどこでしくじったのか 売却に至った3つの理由
「ロッテリア」のゼンショーHDへの売却が決まった。背景には大きく3つの要因が考えられる。他社の動向とともに考察する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.