ニュース
日高屋、ギョーザやチャーハンなど値上げ 中華そば「390円」は維持
ハイデイ日高(さいたま市)が運営するラーメンチェーン「日高屋」は、5月31日から一部商品を値上げすると発表した。値上げ幅は全体で3%程度となる。1号店のオープンから390円の価格を維持してきた「中華そば」は値上げしない。
ハイデイ日高(さいたま市)が運営するラーメンチェーン「日高屋」は、5月31日から一部商品を値上げすると発表した。対象商品は「野菜たっぷりタンメン」「ギョーザ」「チャーハン」などで、値上げ幅は全体で3%程度となる。
値上げの背景について、同社は「原材料価格の高騰やエネルギーコスト上昇に伴う物流費、消耗品費などの各種コストの増加に対応し、今後も安定した商品やサービスを提供するため」と説明している。
「野菜たっぷりタンメン」が537円から590円に、「ギョーザ(6個)」は264円から290円に、「チャーハン」は464円から510円に、「やきとり丼」は282円から310円にそれぞれ値上げする。「チャーハン」と「やきとり丼」は値上げとともに、ご飯を増量する予定だ。なお、1号店のオープンから390円の価格を維持してきた「中華そば」は値上げしない。
また、今回の値上げに合わせて約4年半ぶりにギョーザのリニューアルを実施する。新しいギョーザの皮には、風味が良く上品な甘みのある北海道産の小麦粉を使用。これまでの薄い皮から厚い皮に変更し、餡は旨味と肉汁感をアップさせた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
松屋、キムカル丼や牛焼ビビン丼を100円値上げ 牛丼チェーンで値上げ相次ぐ
牛丼チェーン「松屋」を運営する松屋フーズは、4月2日15時から一部商品の値上げを行うと発表した。値上げするメニューは「キムカル丼」「牛焼ビビン丼」「牛焼肉定食」など、現行価格から100円程度値上げする。
松屋で世界の味シリーズ、新商品は「ミエロニィハンバーグ」 きっかけはポーランド大使館からの逆オファー
松屋は4月23日から、「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」を発売する。2月20日から約1週間テスト販売したところ、目標の1.5倍を売り上げたという。
「シュクメルリ」が90万食の大ヒット 松屋はなぜ世界の珍しい料理に挑戦するのか
松屋の「世界の味」シリーズが好調だ。同シリーズは各国の料理を期間限定メニューとして提供するもの。4月23日からは新商品「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」を販売する。
イトーヨーカ堂、新しい総菜ブランド「YORK DELI」立ち上げ ロゴや容器を統一
イトーヨーカ堂は5月22日、新しい総菜ブランド「YORK DELI(ヨーク・デリ)」の立ち上げを発表した。ブランドコンセプトは「『毎日食べたい』おいしさ。」で、イトーヨーカドーとヨーク店舗において展開する。


