ニュース
「コナズ珈琲」東北エリア初店舗が好評 休日は最大約3時間待ちも:利府店(1/2 ページ)
6月27日にオープンした「コナズ珈琲 利府店」が連日好評だ。オープン後5日間では、休日の14時ごろに最大100組以上/約3時間の待ちになっているという。
ハワイアン カフェ・レストラン「コナズ珈琲」を展開するKONA’S(東京都渋谷区)は、6月27日にオープンした「コナズ珈琲 利府店」が好評だと発表した。
オープン初日には開店時間の1時間ほど前から行列ができ、店舗の裏側まで取り囲むほどに。ランチタイムのピーク時に約2時間待ち(55組)が発生するなど、多くの反響があったという。オープン後5日間で、休日の午後2時ごろに最大約3時間待ち(100組以上)もあった。
コロナ禍でも店舗数を増やしたコナズ珈琲
コナズ珈琲は「いちばん近いハワイ」をコンセプトに掲げ、ハワイで過ごす休日のような心地よい時間と食事を提供している。駐車場に着いてから店舗に入るまで、徹底して「現地のハワイ感を再現する」ことにこだわっているのが特徴だ。
2013年12月に1号店「コナズ珈琲 ふじみ野店」(埼玉県ふじみ野市)をオープン。コロナ禍の2019〜22年には店舗数を33から41店舗に増やし、売上高は1.5倍以上、営業利益は3倍近くまで増加した。2024年3月期の決算を見ると、コナズ珈琲の売り上げは対前期比14.3%増の86億6300万円となっている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
なぜマックで“客への反撃”が増えているのか いまだ続ける「スマイル0円」との関係
マクドナルドの店員が客にブチギレしている様子の一部始終がSNSで拡散され、話題となっている。1月には迷惑客への対応で英雄視されたマッククルーもいたが、なぜこのような事態になっているのだろうか。
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。
急成長のハワイアンカフェ「コナズ珈琲」 なぜコロナ禍でも売り上げを伸ばせたのか
「いちばん近いハワイ」をコンセプトに、食の「感動体験」を追求しているハワイアン カフェ・レストラン「コナズ珈琲」。店舗数や売り上げ、営業利益ともに右肩上がりで成長しているが、その理由は……。
大塚「おにぎり ぼんご」はなぜ人気なのか 休日は6時間待ち
JR大塚駅の北口から徒歩2分、老若男女から熱烈な支持を得る、おにぎり専門店「ぼんご」。平日は2時間以上、土曜や祝日は6時間ほどの待ち時間が発生する。何が人々をここまで魅了するのか。



