2015年7月27日以前の記事
検索
インタビュー

「文具×コスメ」でどうなった? キングジムの“シール”が人気の理由キラキラした「コフレ」(1/4 ページ)

キングジムが展開する文房具ブランド「COFFRET(コフレ)」が好調だ。コスメパレットを再現したデコレーションシールで、20〜50代の幅広い女性から人気を得ているという。どのように誕生し、なぜ人気を得ているのか。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 キングジム(東京都千代田区)が展開する文房具ブランド「HITOTOKI(ヒトトキ)」の新商品、コスメモチーフのデコレーションシール「COFFRET(コフレ)」が好調だ。


コスメパレットのようなシール「コフレ」が好調(キングジム提供、以下同)

 1つのパレットに複数の色味がセットされているアイシャドーやチークのように4〜6種類のデザインが異なるシールがひとまとめになっており、華やかな印象のコスメを連想させる。


手帳やカードなどのデコレーションに利用されている

 手帳や手紙、ラッピングなどのデコレーションに活用でき、20〜50代の幅広い女性から人気を得ているという。2024年2月に発表された「文房具屋さん大賞2024」の「シール賞」を受賞し、業界内でも高く評価されている。

 ヒット商品となっているコフレは、どのように誕生し、どんな反響を得ているのか。 開発本部 ステーショナリー開発部の戸上みず紀氏に聞いた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る