ニュース
ぐるぐる回して「ビールがきんきんに冷える」 理科の実験のような“缶クーラー”が人気:たった5分でマイナス1度に(3/3 ページ)
家電メーカー「ライソン」が発売した「至高の缶クーラー"KINKIN COLD"」が売れに売れている。「缶飲料用急速冷却器」というが、どういった商品なのか。謎に迫ったところ……。
ドン・キホーテでは「コラボ商品」も発売中
KINKIN COLDは、特別バージョンも展開している。人気漫画『カイジ』とコラボレーションした製品だ。ドン・キホーテで「カイジシリーズ キンキンに冷えたビール製造機」として販売されている。
カイジとのコラボ製品の性能は、KINKIN COLDと同じだが、本体パッケージに漫画『賭博破戒録カイジ』の名場面を印刷している。同作品内の名セリフ「キンキンに冷えてやがるっ……!」にちなんだ製品としている。
今後も同社は酒関連商品のラインアップ拡大を検討している。「2020年に発売した1台でおでん・焼き鳥・炙り、熱燗が楽しめる『せんべろメーカー』も好評だった。お酒にかかわる商品は今後も出していきたい」(三上さん)
新商品の発売も準備中であり、お酒とエンタメ性という視点でこれまでになかった商品の開発に意欲を見せる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ソニーの「着るエアコン」前年比2倍の売れ行き、人気の秘密は?
ソニーの充電式冷温デバイス「REON POCKET」が売れている。昨年は、発売3日で初回出荷分1万台が完売。今年のモデルはどのような特徴があるのか。
ニトリの「コードレス扇風機」が人気 30店→全店で販売して、結果は?
ニトリの暑さ対策グッズとして、コードレス扇風機が売れている。5月下旬に販売したところ、気温が上昇した6月11日以降、想定の150%ペースで売れているという。
ワークマンの“ひんやりTシャツ”が人気、売れている理由は?
ワークマンが夏の新作アイテムとして発売した「高機能Tシャツ」シリーズが売れている。“冷感”や”消臭”といった機能性やデザインが異なる全6種類を展開している。同シリーズはどんな特徴があり、どんな点が支持されているのか。
ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気の秘密は「+α」
ドン・キホーテの「冷感ウェア」が好調に推移している。どのような商品が売れているのかというと……。

