ニュース
ニトリの「秋冬向けスリッパ」が登場、390万足も売れた「ボアタイプ」人気の秘密は?:プロダクトInsights(2/2 ページ)
ニトリは8月中旬から、秋冬の冷え対策に適したスリッパ16種を販売している。商品の特徴は……。
「Nウォーム」を使ったスリッパは4種
「Nウォーム」を使ったスリッパは4種用意し、全てに抗菌防臭機能を付けた。「スリッパ Nウォーム FTシリーズ」(1290円)は、足の形にフィットするコンフォートタイプ。吸湿発熱素材を使用していることであたたかく、つま先を開けることで蒸れにくくした。カラーとサイズはM(レッド、イエロー)、LとLL(ブラウン)の4種。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
「チープカシオ」「チプカシ」と呼ばれる、カシオ計算機の腕時計が人気だ。テレビCMなどのプロモーションは打っていないが、SNSを中心になぜ若者から支持を集めているのだろうか。
しまむらのスリッパは「ありふれていた」のに、なぜ100万足を突破したのか
しまむらがPB商品として発売している「FIBER DRY(ファイバードライ)さらっとドライスリッパ」が、100万足の販売を達成した。発売直後は泣かず飛ばずだったのに、なぜ好調なのか。
スーパーの“隠したい扉”にサイネージを搭載、店の売り上げはどうなった?
「スイングドア」をご存じだろうか。前後に開閉するドアのことで、スーパーやコンビニなどでよく使われている。あまり目立たないドアなのに、お客から注目される製品が登場した。どういうことかというと……。
なぜ「でっかいCDラジカセ」が売れているのか たまに止まる理由
ドウシシャの「でっかいCDラジカセ」を販売したところ、じわじわ売れている。1970〜80年代に流行ったラジカセをなぜ開発したのか。担当者を取材したところ、昔の思い出がたくさん詰まっていて……。
