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「ウコンの力」20周年で新商品、若者向けに「味」変更:プロダクトInsights
ハウスウェルネスフーズは、爽やかな後味が特徴の「ウコンの力 AFTER」を発売した。次世代の「ウコンの力」ユーザーに向けて開発した商品だ。
プロダクトInsights
日々リリースされる新しい商品やサービス。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
ハウスウェルネスフーズ(東京都千代田区)は「ウコンの力 AFTER」を発売した。次世代の「ウコンの力」ユーザーに向けて開発した商品で、全国のコンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストアなどで販売する。参考小売価格は230円。
同社は、繁華街・オフィス街などを中心に対面での交流が増加し、20〜30代のコミュニケーション機会が増加していることから「『次の世代』に向けた、新しい成分を配合した『ウコンの力』の新商品を作りたい」と考えたという。
従来の商品に含まれていた成分(秋ウコン由来成分「ビサクロン」「クルクミン」、ビタミンB群4種など)に加え、新たにGABA30mgを配合した。
同社は「若い世代はスッキリとした味を好む傾向がある」として、甘すぎず飲食後でも飲みやすい後味のグリーンアップル風味(無果汁)に仕上げた。パッケージはボトル缶の背景に夜景デザインを採用し、飲用シーンを連想しやすく、手に取りやすいカジュアルさを演出した。
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