マイナビは2024年10月に転職活動を行った、または今後3カ月で転職活動を行う予定の20〜50代の正社員1369人を対象に「2024年冬のボーナスと転職に関する調査」を実施した。調査によると、賞与の少なさを理由に転職した経験がある人は全体の49.2%に上った。
賞与が少ないことに対して「1番大きな転職理由だった」は21.4%、「1番ではないが転職理由だった」は27.8%となった。賞与額が転職理由となった人の冬季賞与の平均額は30.8万円だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
年間ボーナス、平均106.7万円 若手は増加、40・50代は減少
dodaがボーナス平均支給額の実態調査を発表した。
ナイキ「オワコン化」の足音 株価急落、新興シューズメーカーが影
ナイキの不調には複数の要因が絡んでいるようだ。
書類でよく見る「シヤチハタ不可」、シヤチハタ社長に「実際どう思ってますか?」と聞いたら意外すぎる答えが返ってきた
ハンコで国内トップメーカーのシヤチハタが、2025年に創業100周年を迎える。気になっていた質問をぶつけてみた。インタビュー後編。
「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
Xで「万バズ」となった「うどん状の布団」。一体どのような商品なのか。
ドンキ「あんだく溺れ天津飯」が爆売れ あんが“容器の限界”超えてしまい、開発時は難航
ドンキで「あんだく溺れ天津飯」が売れている。“偏愛”に振り切った商品だからこそ、開発時は苦労したという。

