ニュース
アツアツご飯を「冷ます」家電、なぜ開発? きっかけは家族の“苦労”:プロダクトInsights(2/2 ページ)
ライフオンプロダクツは1月6日、応援購入サービス「Makuake」で家電「お弁当用クールファン」の販売を開始した。
充電式のため、持ち運びも可能。約4.5時間の充電で、弱モードの場合は約3時間、強モードの場合は約1.5時間稼働する。オートオフ機能を搭載しており、もし切り忘れても約30分で電源が切れる仕組みだ。
弁当だけではなく作り置きの常備菜を冷ます際にも使えるほか、保冷材などを併用すれば、より効率的に素早く冷ませるとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ワークマンの「着る“断熱材”ベスト」完売、人気の理由を聞いた
ワークマンは、プロ向け秋冬アイテムの発売を順次開始、そのうち「立ち仕事」「屋外作業」向きのアイテム3点を発表した。
ダイソーの「プチブロック」がすごすぎる 知られざる“熱狂”の世界
ダイソーの「プチブロック」をご存じだろうか。小さなブロックを組み立てていく玩具のことで、それに熱中している人がじわじわ増えているのだ。担当者も想定していなかったことが起きていて……。
8万円を超える「カセットコンロ」が完売 イワタニはなぜ“極”めたのか
岩谷産業が高級カセットコンロを発売した。商品名は「イワタニカセットフー “極”」で、価格は8万2500円。ちょっと信じられない価格だが、どのような特徴があるのかというと……。
「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
「チープカシオ」「チプカシ」と呼ばれる、カシオ計算機の腕時計が人気だ。テレビCMなどのプロモーションは打っていないが、SNSを中心になぜ若者から支持を集めているのだろうか。


