2階改札外にイベントスペースを設置
合わせて2階改札外に「イベントスペース マチアイ」をオープン。「マチとマチの出アイ(会い)」「マチへのアイ(愛)を語る」をテーマに、日本全国の魅力を発信する体験型イベントを定期的に実施する。新たなビジネスや首都圏での情報発信の場を提供する取り組みとして、ワークショップや観光PRなど、さまざまな企画を予定している。
JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーは「街への期待やこれから楽しむぞというムードを駅から生み出し、そして帰る前に余韻にひたっていただくラウンジのような場所になってほしい」とコメントした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「JALとANA」どこで違いが生まれたのか? コロナ禍を乗り越えた空の現在地
インバウンド需要が旺盛で、日本の観光業界が盛り上がりを見せています。では、航空会社の業績はどうなっているのでしょうか。JALとANAの決算をベースに分析したところ……。
「おひとりさまツアー」は割高なのに、なぜ利用者が増えているのか “自己紹介なし”の理由
参加者全員が1人で参加する「ひとり旅ツアー」の人気が高まっている。クラブツーリズムと阪急交通社では、直近の売り上げが過去最高に。その理由を取材したところ……。
東京で隣の駅が「近すぎる」路線が存在するワケ
東京駅と有楽町駅、日暮里と西日暮里駅のように、都会には、駅間距離が短い場所がある。なぜ、そのような駅の設置の仕方をしたのだろうか。その理由は……。
「駅別マンション価格」を可視化したら、住みたい街が見えてきた
首都圏、特に東京23区では不動産価格の高騰が止まりません。「駅を変えれば、町を変えれば何とかなるのでは?」という希望をかなえるべく、中古マンションの価格を可視化してみました。

