ニュース
埼玉県狭山市に「そよら入曽駅前」が3月オープン、入間小学校の跡地に(2/2 ページ)
イオンリテールは、埼玉県狭山市に「そよら入曽駅前」を3月21日にオープンする。特徴は?
専門店9店舗がオープン
専門店では、全天候型のアミューズメント空間「Kininal ASOBLE」が全国初出店。「毎週、小さな初体験。」をコンセプトに週替わりでコンテンツを提供し、毎週、新しい本に出会えたり、新しいぬいぐるみを見つけたりと、日常の中でちょっとしたワクワクを提供するという。
この他、書店とカフェを融合した「大垣書店&cafe」、ファストフード「バーガーキング」、イタリアンレストラン「サイゼリヤ 」など全9店舗がオープンする。
駐車台数は152台、駐輪台数は自転車286台、バイク12台。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
なぜ若い人は「黒ラベル」を選ぶのか サッポロの“1人2杯まで”の店が示した、お客の行動変化
「若者のビール離れ」が叫ばれて久しいが、サッポロビールの「黒ラベル」が好調のようだ。歴史があるブランドなのに、なぜ若い人たちに支持されているのか。そのヒントは、東京・銀座の店にあって……。
衰退するシャープは「日本そのもの」か “世界の亀山モデル”が失敗パターンにハマった理由
シャープが、テレビ向け大型液晶パネルの生産を2024年9月末で終了すると発表した。同社はまるで「世界の変化に対応できず」衰退していく「日本そのもの」のようだ。なぜかというと……。
「有名チェーン店」が店を出す駅、出さない駅を可視化してみた
駅のまわりにどんなカフェチェーンがあるのか。「路線図風に表したらわかりやすいかも」と思い、可視化してみました。
“ヤンキー特化型”ドンキが大阪に上陸 ボンタン完売の店内はドキドキか、ギラギラか
大阪府貝塚市に「ギラギラドンキ」が登場して、半年がたった。その名の通り、店内はギラギラしているわけだが、新たなコンセプトの店を運営して、どういったことが分かってきたのか。ターゲットのお客は……。

