ニュース
神戸に1万人規模の多目的アリーナ誕生 スポーツ×音楽×デジタルを融合(1/2 ページ)
NTT都市開発は、「GLION ARENA KOBE(ジーライオンアリーナ)」の竣工を発表した。施設の特徴は……。
NTT都市開発(東京都千代田区)は、「GLION ARENA KOBE(ジーライオンアリーナ神戸)」の竣工を発表した。関西最大級となる1万人規模の多目的アリーナとして4月4日に開業する。プロバスケットボールのB.LEAGUEに所属する「神戸ストークス」の本拠地のほか、音楽コンサートなどさまざまなイベント開催を予定する。
本プロジェクトは、神戸市が公募した新港突堤西地区(第2突堤)再開発事業において、2021年に優先交渉権を獲得したNTT都市開発など3社による民設民営のアリーナプロジェクトだ。アリーナの運営は「One Bright KOBE」(神戸市)が行う。
「この世界の心拍数を、上げていく。」をテーマに、スポーツ、エンターテインメント、デジタルの融合に加え、「都心・ウォーターフロントエリアの未来づくり」に向けた事業連携協定に基づき、本アリーナを基点とした新たなまちづくりに取り組んでいく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「ゲオのスウェット 658円」の衝撃 ペラペラなのに、なぜ「週に1万着」も売れるのか
DVDやCDをレンタルできる「ゲオ」の店内は、どうなっているのか。レンタル事業は縮小しているので、店内はテレビやゲームなどが並んでいるが、そんな中で「スウェット」が人気だという。その理由は……。
「47都道府県ピンバッジ」が人気 なぜ「群馬県」が断トツに売れたのか
地図を扱うゼンリンが都道府県のカタチをしたピンバッジを販売したところ、想定以上に売れている。47種類を販売して、どの都道府県が最も売れたのか。トップは……。
“ヤンキー特化型”ドンキが大阪に上陸 ボンタン完売の店内はドキドキか、ギラギラか
大阪府貝塚市に「ギラギラドンキ」が登場して、半年がたった。その名の通り、店内はギラギラしているわけだが、新たなコンセプトの店を運営して、どういったことが分かってきたのか。ターゲットのお客は……。
「年収700万円」の人が住んでいるところ データを分析して分かってきた
「年収700万円」ファミリーは、どんなところに住んでいるのでしょうか。データを分析してみました。



