ニュース
ニトリが「アイスクリームメーカー」発売 季節家電に着手した狙いは?:プロダクトInsights(2/2 ページ)
ニトリは5月下旬、USB充電式の「コードレスコンパクトアイスクリームメーカー」(3990円)を発売した。開発のきっかけや、今後の展開は?
ニトリがアイスクリームメーカーを開発した狙い
ニトリでは、さまざまな家具や家電を手掛けているが、これまで季節家電には着手できていなかった。季節を感じる家電を発売することで、家電売り場への来店頻度を高める狙いがある。
季節家電の中でもアイスクリームメーカーに着目した理由は、「夏に食べたいスイーツランキングに、アイスは必ず上位に入るため」だという。1台でアイスクリームだけでなく、シェイクやジェラート、フローズンアイスもつくれる点をアピールしている。
商品名にもある通り「コードレス」や「コンパクト」が特徴だが、「使いやすさ」と「収納のしやすさ」の両立にもこだわったという。
今後については、調理家電や「ひんやり系」商品のさらなる拡充を予定。「顧客に響くようなニトリらしい商品を届けたい」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「JALとANA」どこで違いが生まれたのか? コロナ禍を乗り越えた空の現在地
インバウンド需要が旺盛で、日本の観光業界が盛り上がりを見せています。では、航空会社の業績はどうなっているのでしょうか。JALとANAの決算をベースに分析したところ……。
衰退するシャープは「日本そのもの」か “世界の亀山モデル”が失敗パターンにハマった理由
シャープが、テレビ向け大型液晶パネルの生産を2024年9月末で終了すると発表した。同社はまるで「世界の変化に対応できず」衰退していく「日本そのもの」のようだ。なぜかというと……。
「年収700万円」の人が住んでいるところ データを分析して分かってきた
「年収700万円」ファミリーは、どんなところに住んでいるのでしょうか。データを分析してみました。
サザエさんの家の価値は? 昭和と令和の“間取り”が示す時代の変化
昭和と令和の「間取り」に、どのような違いがあるのか。「サザエさんの家」と「3階建ての家」を比べてみると……。

