2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ニトリが「アイスクリームメーカー」発売 季節家電に着手した狙いは?プロダクトInsights(2/2 ページ)

ニトリは5月下旬、USB充電式の「コードレスコンパクトアイスクリームメーカー」(3990円)を発売した。開発のきっかけや、今後の展開は?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

ニトリがアイスクリームメーカーを開発した狙い

 ニトリでは、さまざまな家具や家電を手掛けているが、これまで季節家電には着手できていなかった。季節を感じる家電を発売することで、家電売り場への来店頻度を高める狙いがある。

 季節家電の中でもアイスクリームメーカーに着目した理由は、「夏に食べたいスイーツランキングに、アイスは必ず上位に入るため」だという。1台でアイスクリームだけでなく、シェイクやジェラート、フローズンアイスもつくれる点をアピールしている。


いろんな自家製アイスがつくれる

 商品名にもある通り「コードレス」や「コンパクト」が特徴だが、「使いやすさ」と「収納のしやすさ」の両立にもこだわったという。


お手入れも簡単

 今後については、調理家電や「ひんやり系」商品のさらなる拡充を予定。「顧客に響くようなニトリらしい商品を届けたい」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る