ニュース
累計100万台突破「ゴリラシリーズ」に新モデル投入 太もも対応「ふたつかみ」で市場拡大を狙う:プロダクトInsights(1/2 ページ)
ドウシシャは7月10日、健康家電「ゴリラのハイパワー」シリーズの新製品として、ふくらはぎ兼太もも対応のケア家電「ゴリラのふたつかみ」を発売した。
プロダクトInsights
日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
生活関連用品を製造販売するドウシシャ(大阪市)は7月10日、健康家電「ゴリラのハイパワー」シリーズの新製品として、ふくらはぎ兼太もも対応のケア家電「ゴリラのふたつかみ」を発売した。希望小売価格は6900円。
ドウシシャは、ふくらはぎをスッキリさせたいという女性のニーズに応え、手軽にケアできる「ゴリラのハイパワー」シリーズを開発した。2024年にふくらはぎ専用「ゴリラのひとつかみ」や足裏専用「ゴリラのひとつき」、2025年に手専用「ゴリラの握手」などを発売し、シリーズ累計出荷数は100万台を突破している。シリーズ展開後、ユーザーからの「太ももにも対応してほしい」といった要望を受けて商品開発を進めたのが、ふくらはぎ・太もも兼用モデル「ゴリラのふたつかみ」である。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「47都道府県ピンバッジ」が人気 なぜ「群馬県」が断トツに売れたのか
地図を扱うゼンリンが都道府県のカタチをしたピンバッジを販売したところ、想定以上に売れている。47種類を販売して、どの都道府県が最も売れたのか。トップは……。
360度くるくる回せる「焼き鳥器」が人気 開発のきっかけは、行きつけ店の閉店
ガードナーが開発した、煙が出ない串焼き器「YAKITORiLL(ヤキトリル)」が「Makuake」で話題となっている。開発のきっかけや狙いを、開発者の椿拓巳さんに聞いた。
ドリップもサイフォンも、これ1台で実現 タイガー「毎日飲みたくなるコーヒー」開発の舞台裏
コーヒーの淹れ方には「透過式」と「浸漬式」があるが、1台で両方を可能にしたコーヒーメーカーが登場した。タイガー魔法瓶の「HYBRID BREW」だ。担当者に開発の舞台裏を聞いた。

