ニュース
累計100万台突破「ゴリラシリーズ」に新モデル投入 太もも対応「ふたつかみ」で市場拡大を狙う:プロダクトInsights(2/2 ページ)
ドウシシャは7月10日、健康家電「ゴリラのハイパワー」シリーズの新製品として、ふくらはぎ兼太もも対応のケア家電「ゴリラのふたつかみ」を発売した。
ふくらはぎ&太もも兼用「ゴリラのふたつかみ」の特徴
本製品は全長約68センチの大きめサイズで、ふくらはぎと太ももの両方に使える設計。部位に合わせて使い分けができ、使用中は8つのエアバッグがふくらみ、足を全体から包み込むようにした。
電源ケーブルに接続し、ボタンを押すだけですぐに起動。強さは弱、中、強の3段階で調整でき、モードはオートの1種類のみで、操作はシンプルだ。
8つの突起が特徴の「ぽこぽこパーツ」を2個付属しており、本機裏面の面ファスナーに同パーツを付け、強力エアバッグと組み合わせることによって、まるでゴリラにつかまれているような“痛きもちイイ”感覚を実現するという。
面ファスナーを採用することで、サイズ調整が容易で、太ももへの装着もスムーズに行える仕様となっている。装着位置の目安として、内側には視認性の高いタグを設け、イラストを用いることで直感的な操作をサポートしている。
サイズは約68(幅)×3(高さ)×20センチ(奥行き)、重さはACアダプターを含んで約430グラム。対応サイズは、ふくらはぎ周囲が約37〜60センチ、太もも周囲が約41〜60センチ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「47都道府県ピンバッジ」が人気 なぜ「群馬県」が断トツに売れたのか
地図を扱うゼンリンが都道府県のカタチをしたピンバッジを販売したところ、想定以上に売れている。47種類を販売して、どの都道府県が最も売れたのか。トップは……。
360度くるくる回せる「焼き鳥器」が人気 開発のきっかけは、行きつけ店の閉店
ガードナーが開発した、煙が出ない串焼き器「YAKITORiLL(ヤキトリル)」が「Makuake」で話題となっている。開発のきっかけや狙いを、開発者の椿拓巳さんに聞いた。
ドリップもサイフォンも、これ1台で実現 タイガー「毎日飲みたくなるコーヒー」開発の舞台裏
コーヒーの淹れ方には「透過式」と「浸漬式」があるが、1台で両方を可能にしたコーヒーメーカーが登場した。タイガー魔法瓶の「HYBRID BREW」だ。担当者に開発の舞台裏を聞いた。




