2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ファミマ、「ざっくり40%増量作戦」今夏も実施 「おかしい」は褒め言葉と同社(2/2 ページ)

ファミリーマートは8月5日から、人気商品を価格据え置きで増量する「ざっくり40%増量作戦」を全国で展開する。第5弾となる今回は、店頭商品に加え、「ファミマオンライン」の商品も対象になる。その狙いとは?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

40%増量の対象商品は?

 対象となる商品は「ファミチキ」(240円)、「スパイス香る!ロースかつカレー」(599円)、「なめらかなチョコを味わうチョコビスケット」(150円)など14商品。例年、増量キャンペーンは男性の利用が中心だが、今回は「天使のチーズケーキ」(248円)や「たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ」(398円)など、女性を含む幅広い層に人気の商品もラインアップに加えた。


「スパイス香る!ロースかつカレー」(599円)

「たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ」(398円)

 阿部氏は、商品の選定について「夏休みやお盆休みのような複数の人が集まる機会にシェアしやすい商品を選定した」と説明。「前年比110%の売上を目指す」と意気込んだ。


「こだわり納豆の納豆細巻寿司」(420円、出所:プレスリリース、以下同)

 さらに今回は、ファミマオンラインのギフト商品も初めて増量の対象となる。「ホシフルーツ あまおうのクリームいちご大福 fuwaru」(3780円)や「博多ラー麦とんこつラーメン」(2700円)など7種類が対象だ。阿部氏は「店舗に来られるお客さま以外にも、40%増量作戦の体験をしていただきたい」と語った。


「ホシフルーツ あまおうのクリームいちご大福 fuwaru」(3780円)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る