インタビュー
無印良品の「涼感UVカット」Tシャツが好調 発売3年目で特に売れているワケ(1/3 ページ)
無印良品が夏向けアイテムとして展開する「涼感UVカット」シリーズのTシャツが好調だ。2025年ならではの特徴や好調の理由を、担当者に話を聞いた。
無印良品の「涼感UVカット」シリーズのTシャツ(以下、涼感UVカットTシャツ)が好調だ。良品計画は2025年3月、婦人・紳士向けに新作を発売。数量ベースでは、3〜7月で婦人向けが前年同期比129%、紳士向けも同149%となり、「無印良品を代表するTシャツ」といえる規模に成長している。
婦人向けは2025年から綿100%に変更。紳士向けは裏地に接触冷感性のある機能素材を採用し、より“さらっと”着られる仕様になった。
「涼感UVカット」シリーズ自体は2023年夏から展開しているが、2025年は特に売れ行きが良いという。昨シーズンまでとの違いやヒットの要因を、婦人服担当の片岡大輝さんに聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
マッサージチェア「あんま王」が好調 民事再生から10年で売上10倍に成長した背景
日本メディックが開発する業務用マッサージチェア「あんま王」シリーズが好調だ。2011年に民事再生法の適用を受けたが、その後、どのようにして業績を回復させたのか。社長にヒットの理由を聞いた。
130万台突破の「とろ雪かき氷器」 なぜ今も売れ続けているのか
ドウシシャが手掛ける「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」が売れている。10年目を機にフルリニューアルした新モデルの特徴や同社が分析するヒットの要因を聞いた。
綿100%なのに汗が染みにくい ニッセンの「Tシャツ」が11万枚突破の理由
「汗染みが気になって濃い色のTシャツが着られない」──そんな声に応えて開発されたニッセンのTシャツシリーズが好調だ。綿100%で汗染みを防ぐ工夫とは? 新作やユーザーの支持の理由を取材した。
ワークマンの“冷感Tシャツ”がヒット連発 累計180万枚超えの次に来るのは?
ワークマンの夏向け新作アイテム「氷撃冷感 -10℃ 半袖Tシャツ」(580円)が売れている。特徴やヒットの要因を聞いた。


