2015年7月27日以前の記事
検索
インタビュー

無印良品の「涼感UVカット」Tシャツが好調 発売3年目で特に売れているワケ(1/3 ページ)

無印良品が夏向けアイテムとして展開する「涼感UVカット」シリーズのTシャツが好調だ。2025年ならではの特徴や好調の理由を、担当者に話を聞いた。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 無印良品の「涼感UVカット」シリーズのTシャツ(以下、涼感UVカットTシャツ)が好調だ。良品計画は2025年3月、婦人・紳士向けに新作を発売。数量ベースでは、3〜7月で婦人向けが前年同期比129%、紳士向けも同149%となり、「無印良品を代表するTシャツ」といえる規模に成長している。


無印良品のTシャツが好調(出典:ゲッティイメージズ)

 婦人向けは2025年から綿100%に変更。紳士向けは裏地に接触冷感性のある機能素材を採用し、より“さらっと”着られる仕様になった。

 「涼感UVカット」シリーズ自体は2023年夏から展開しているが、2025年は特に売れ行きが良いという。昨シーズンまでとの違いやヒットの要因を、婦人服担当の片岡大輝さんに聞いた。


婦人向け「涼感UVカットクルーネックワイド半袖Tシャツ」(1990円)。カラーラインアップは8色(出典:良品計画、以下同)

紳士向け「涼感UVカットワイド半袖Tシャツ」(2990円)。カラーラインアップは10色

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る