彼女の心がつかめる! ペットがくれる“出会い”意外な“出会いのチャンス”!特集(3/3 ページ)

» 2008年06月05日 09時30分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2|3       
  • 「犬ラブ女性との出会い&攻略法」
  • “出会い”の第一歩 ペットと仲良くなるために
  • 彼女とペットの心をつかむ オススメプレゼント
彼女とペットの心をつかむ オススメプレゼント

 愛犬家の彼女へプレゼントを贈るとき、その彼女が我が子のようにかわいがるペットへのプレゼントも、忘れてはいけない。とはいえ、愛犬家であればあるほど、ペット用品やフードなどに対するこだわりも強いもの。そこで「これならば彼女もニッコリすること間違いなし!」という人気商品を紹介しよう!

ペットも満足な愛情たっぷりのこだわりフード

 「ペディグリー」でおなじみ、ペットフードで世界のトップシェアを誇るマース ジャパン リミテッドのドッグフードブランド「Cesar(シーザー)」の新商品「プチ★ラグジュアリー」は、その名の通り、パッケージデザインや素材にさりげないこだわり感が漂うペットフードである。

 食用の牛スネ肉や生後90日の若鶏、水揚げしたそのままのキハダマグロに、3種類以上の野菜と、食材に徹底的にこだわっている。手作り感を大切にした仕上がりは、目にも鮮やかで思わず口に運びたくなってしまうほど。また、実際に人間の口に入ってもそのまま食べることができるそう(ただし味付けは、超〜薄味)。

「プチ★ラグジュアリー」01
(左)「プチ★ラグジュアリー」02 (中)「プチ★ラグジュアリー」03 (右)「プチ★ラグジュアリー」04

 ウェットタイプのフードは高カロリーなイメージが強いそうだが、「プチ★ラグジュアリー」はドライフードの4〜5分の1という低カロリーを実現。「安心感」「健康」「素材へのこだわり」「愉しむ」をキーワードに、ワンちゃんによる2000食以上の試食テストを繰り返して完成した堂々の自信商品ということで、こだわり派のワンちゃんと彼女もバッチリ満足である。

健康への気遣いに彼女も感激!

 同じくマース ジャパン リミテッドが展開する「グリニーズ」は、世界55カ国で愛用されているワンちゃん用のデンタルケアガムである。ドライフードよりも優れた消化性を実現し、栄養バランスと美味しさもこだわった。おやつとして噛むだけでワンちゃんの歯垢(しこう)の付着を軽減し、自然にオーラルケアと健康管理ができる優れもの。

 公園のお散歩やドッグカフェでのひとときなどに、さりげなくプレゼントすれば、ワンちゃんの息もさわやか――あなたの気配りに彼女も感激すること間違いない。

「グリニーズ」
写真
愛犬をいつも身近に感じる、携帯ストラップ&首輪セット!
写真

 クリエイティブヨーコのドック用アパレルは、トレンドに対応した高感度のデザインが魅力の1つ。そんな同ブランドのスタッフに、女性の飼い主が喜ぶオススメのプレゼントを聞いてみた。

 「弊社の直営店にも、よく洋服のプレゼントをお求めになるお客様がいらっしゃるのですが、実はワンちゃんの服選びは実際に試着しないと難しいんです。弊社のブランドは10サイズで展開し、小型犬のサイズが一番細分化されています。同じ犬種でも細かくサイズが分かれますし、やはりジャストフィットしたものではないとオーナーさんにお喜びいただくのは難しいかもしれませんね」(開発チームリーダー・出合寛幸さん)

 そんな同社の商品からオススメしたいのは、好きなデザインパーツを選んで作るカスタム首輪。おそろいの色とパーツを選べるカスタムストラップとペアでプレゼントするのが人気だそう。ストラップの方に、彼女が飼っている犬種のパーツを入れると、よりオーダーメイド感がアップ!

○カスタム首輪
本体1800円+デザインパーツ代(加工料込み)/平均価格3500前後

新色の5色からベルトが選べ、好きなカシメ、チャームをチョイスしたのちに、その場で製作。ネームを入れたり、オリジナルのデザインカシメを選んで、自分だけの1本を手にできる。

カスタム首輪

○カスタムストラップ
1800円(デザインパーツ代、加工料込み)

自分の好みでストラップベルトと4つのデザインパーツを選び、その場で製作するカスタムストラップ。5〜10分の製作時間で自分限定ストラップが完成する。カスタム首輪とセットでギフトに人気。フラワーショップでお花を選ぶように、犬好きの大事な人をイメージしてパーツを選ぼう。

カスタムストラップ

取り扱いショップ

■ Hannari(ハンナリ)表参道ヒルズ店

渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ本館地下2階E-B21
03-5410-0102

NYで人気のセレブリティ・ドッグ・スタイルショップ「Hannari」の日本における旗艦店。NYで好評を博した着物ラインをはじめとした独創性溢れる商品を提案。店内にはリメイクオーダーメイド工房を設置し、首輪・リードなどアクセサリーのオーダーにも対応。

■ Harness Dog(ハーネスドッグ)横浜ジョイナス店

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナス 4F
045-350-9551

 「愛犬と飼い主をつなぐ」をコンセプトに、楽しくて素敵な暮らしを提案。コーディネートを楽しむアイテムから、思わず微笑んでしまうアイテムまで、飼い主と愛犬が一体になって楽しめる商品をセレクト。

ほか、全国の取り扱いショップは、以下に掲載。
http://www.creativeyoko.co.jp/map/tyoku_adress.htm

取材・文/似鳥陽子



前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.