ニュース
» 2005年03月03日 19時50分 公開

DI:DO、コメント監視システムを実装

「DI:DO」は2日、ユーザーが他人の日記にコメントした後、その記事に新しいコメントが付いた場合にメールで通知する機能を実装した。

[ITmedia]

 Blog機能を備え、特定の相手に読ませるプライベート日記サービス「DI:DO」は3月2日、コメント監視システムを実装したと発表した。

 これまで、ユーザーの日記にコメントが付いた場合にメールで通知するシステムは実装していた。今回追加されたのは、ユーザーがDI:DO内の他の人の日記にコメントを付けた後、その記事に新しいコメントが付いた時にメールで通知を受け取ることができる仕組み。これにより、ユーザーが他人の日記にコメントを書いた後も、ユーザーが書いたコメントに対するその日記の作者や他のユーザーからの反応も逃さずチェックすることが可能となる。

 この機能を有効にするには、ユーザーの日記の設定にある基本設定の、コメント関連項目の中の「自分がコメントしたトピックにコメントがついた時にメールで通知」欄で「通知する」を選択すればいい。これで、通知メールを受け取ることができるようになる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ