ニュース
» 2005年04月05日 05時41分 公開

新たなる方向性? DI:DO、新規記事を非表示とするオプションを追加

「DI:DO」は2日、新規記事を書いても最新日記ページに載せないオプション機能を実装した。同時に、「アダルトカテゴリの記事を表示しない」オプションも追加されている。

[ITmedia]

 Blog機能を備え、特定の相手に読ませるプライベート日記サービス「DI:DO」は4月2日、新規記事投稿後の最新日記ページ(ユーザーのBlogトップページ)へ、表示制御が可能なオプションを実装した。

 この実装は、ユーザーが日記を投稿する際、日付横の「最新日記に載せない」にチェックを入れると、過去ログに掲載されても最新日記ページに露出しないようにすることができるもの。ただし、DI:DOの新着リストやお気に入りリストからのリンク先は最新日記ページとなっているため、これらのリンクをクリックした場合、「載せない」にチェックオンとした記事を直接表示することができなことに注意が必要。

 また、年齢設定の項目に新たに「アダルトカテゴリの記事を表示しない」オプションを設定した。DI:DOでは、アダルトカテゴリの記事は、年齢設定で18歳以上に設定してある会員にしか表示されない仕様となっている。しかし、18歳以上のユーザーでも表示させたくないという要望が寄せられたため、このオプションを選択することでアダルトカテゴリの記事を非表示にできるようにしたもの。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -