ニュース
» 2005年10月19日 23時27分 公開

AutoPage、DB強化と「続きを読む」を実装へ

ブログサービス「AutoPage」は19日にメンテナンスを実施し、データベースサーバの強化と、「続きを読む」機能の追加を行った。

[ITmedia]

 ティーカップ・コミュニケーションが提供するブログサービス「AutoPage」は10月19日の3時〜13時半までメンテナンスを実施、データベースサーバの強化と、「続きを読む」機能の追加を行った。

 AutoPageでは動作が重くなる現象が続いていたが、今回のメンテナンスでデータベースサーバを追加、対策を施した。サーバ増強は、2005年内に再度実施するという。

 また、記事をトップページに表示するとき、内容を2つに折りたたんで投稿表示可能な「続きを読む」機能の追加が行われた。これにより、記事を前半と後半に分けることができ、トップページの一覧性(簡素化)が可能となった。

 なお、メンテナンス完了後、一部ブログでトラックバックが正常に表示されない不具合が発生していたが、現在は解消しているとのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -