ニュース
» 2006年03月16日 12時40分 公開

GMO、ブログサービス再編で新会社設立

GMOインターネットは15日、同社運営のブログサービスに付随関連する営業資産を分割し、「GMOメディアホールディングス」として4月1日に設立することを発表した。

[ITmedia]

 GMOインターネットは3月15日に行われた取締役会において、同社が運営するブログサービスに付随関連する営業資産を会社分割し、GMOメディアホールディングスを4月1日に設立することを決定したと発表。

 同社は、ブログをはじめとしたインターネットメディア事業を展開しているが、それぞれのメディアの特徴を生かしつつ、良質なメディア構築とメディア販売の強化を図ることを掲げている。この一環として、GMOインターネットグループにおけるメディア全体の戦略立案機能を担うGMOメディアホールディングスを設立することが決定理由だと語る。代表には森輝幸氏が就任、従業員10名でスタートする予定。

 新設会社が承継するのは、ブログサービスに関する資産などすべてが含まれる。グループ傘下で展開するブログサービスなども含まれるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -