ヤプログ、15日に正式版スタート

ヤプログは11日、2段階の大規模アップデート後に正式版としてオープンすることを発表した。第一弾は15日に実施される。

» 2005年11月11日 22時19分 公開
[ITmedia]

 グローバルメディアオンラインが提供するブログサービス「ヤプログ」は11月11日、リニューアルによる正式版スタートを発表した。

 正式版スタートのためのシステム拡張メンテナンスを15日の午前2時〜7時に実施する。その間には、ヤプログの全サービスが利用停止状態になるので注意が必要。

 正式版サービスの第一弾として、サイトの全面的なリニューアルが行われるほか、ヤプログ!チャンネルのスタート、広告位置の変更が予定されている。

 ヤプログ!チャンネルとは、共通の趣味を持つユーザーが集まるコミュニティサービス。ヤプログの一周年記念イベント「ヤプニティ」開催時にユーザーからの人気を博した「ビューティ」「ママパパ」「ペット」に、「ラブログ」を加えた4チャンネルが同時にスタート。特集記事などの読みものを始め、チャンネルごとのピックアップ・ヤプログなど、便利で楽しい情報発信と交流の場として活用できるという。

 また、実施されていた広告表示テストの結果を受けて、RSSコンテンツ連動型広告「FreeMe!」の掲載位置を、最新記事下から右サイドバー上部へと移動している。

 正式版の第二弾は、これまでの無料プランに加え、機能を拡張したプチプラン、プロプランの2つの有料プランが追加される。実施期日、価格は未定。画像容量は、無料が100MB、プチが300MB、プロが1GB。動画容量は無料が400KB、プチが4MB、プロが10MB。1記事あたりの投稿文字数は、無料では本文2000文字、追記4000文字と制限があるが、プチとプロには制限がない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ