ニュース
» 2006年07月07日 08時21分 公開

複数RSSを統合してメールで受信する「feedremix」

フルサイズイメージは、RSSリーダーを利用せずに複数のRSS一つに統合して手軽に受信できる「feedremix」を開始した。

[ITmedia]

 フルサイズイメージは、複数のRSSフィードを一つに統合して更新情報をメールで受信できる「feedremix」を開始した。無料で利用することができる。

 feedremixは、最大10件までのRSS/Atomフィードを一つに統合することが可能であり、統合フィードは最大30件まで作成することができる。最大限に利用した場合には、300件のフィード購読が可能。また、統合フィードごとにキーワードによる通知、もしくは除外といった指定もできる。

 RSSフィードの表示数やクリック数などを表示するアクセスレポート機能も搭載するほか、統合したRSS/Atomフィード情報を自分のブログやWebサイトに貼り付けることも可能となっている。

 さらに統合フィードごとに更新情報をメールで受信する・しないといった設定もでき、受信する場合は「1日に1回」か「1時間に1回」のいずれかを選択できる。

 なお本サービスはβ版のため、今後仕様などが変更される可能性があるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -