アンテナショップを渋谷へ──GMO-HSが来店型ワークスタジオ開設

GMOグループのGMO-HSは、Webだけにとどまらない販売展開に着手した。実際に対話しながらサービス導入ができることで、これまでにない層への広がりが期待できるという。

» 2006年10月05日 15時23分 公開
[ITmedia]

 GMOホスティング&セキュリティは10月5日、ミューフォネットとの業務提携によって、スタッフとの対面でホスティングサービスやWebページ制作サービスを注文するための来店型タジオのアンテナショップ「アイルオフィシャルワークスタジオ」を東京・渋谷に開設したことを発表した。

 「アイルオフィシャルワークスタジオ」では、Webページ開設への意識はあるものの、発注しづらいと感じているユーザーに向けて直接の対話でサービス内容を紹介するショップ。

 個人事業主や小規模法人を中心としたサービス拡充を目的として、Webページ開設までをステップ・バイ・ステップで案内することが可能だという。開設場所として渋谷を選んだ理由は、幅広い世代への情報発信の地であることとコメントしている。

 同アンテナショップでは、GMO-HSの共有型ホスティングサービス「iCLUSTA(アイクラスタ)」と、ミューフォネットのホームページ制作をパッケージ化した「ノックウェブホームページクイックビルドサービス」を中心に展開する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ