ヤフーはこのほど、「Yahoo!掲示板」で違反投稿を削除する業務を担当していたサポートスタッフが、ユーザーのメールアドレスやYahoo!IDをYahoo!掲示板に投稿したとして、「不適切な行為だった」と謝罪した。
投稿したのは同社に常駐する業務委託社員で、昨年11月から今年11月にかけ、業務時間中に計7件の不適切な投稿を行った。内訳は、ユーザーのメールアドレスを含む投稿が1件、メールアドレスの一部を含む投稿が2件、Yahoo!IDを含む投稿が4件。
ユーザーの指摘で発覚した。同社は投稿を削除し、該当するユーザーに謝罪。担当者には厳正な処分がなされたという。
同社はこの件を総務省に報告。今後はサポート担当者の教育・監視を徹底し、再発防止に努めるとしている。
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