ビジネスの多様化に迅速、的確に対応できる情報システムとはホワイトペーパー

いまや情報システムは企業の生命線だと言ってもよい。また、ビジネスのライフサイクルに合わせて、情報システムの内容も変化、発展する。そのような情報システムの進化にワンストップで対応するサービスを紹介する。

» 2006年12月27日 15時00分 公開
[ITmedia]

 企業はゴーイングコンサーンを目指すべきだと言われている。ゴーイングコンサーンとは「企業が事業を継続していくこと」である。これは企業のビジネス活動の前提となる言葉だと言える。そのためには、情報システムもビジネスの成長に合わせて進化していかなければならない。実際には現行システムの運用・保守も行わなければならないため、情報システムにかかるコストや時間は膨大になることがわかる。

 さらに最近では、内部統制の強化、セキュリティへの対応などが企業に求められている。経営課題として、ブランド価値の向上を挙げる企業も多い。こういった問題に1つ1つ対処していくのは非常にコストもかかり、調整作業などに手間取ることになる。

 こういった課題や問題へ対応し、しかもワンストップでサービスを提供するソリューションが求められている。ここでは、企業活動で必要とされるサービスをワンストップで提供する、日立電子サービスのトータルオフィスソリューションを紹介する。

 この製品資料のダウンロードは、下記リンクから。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ