アグレックス、「ISO/IEC 20000」の認証を取得

» 2007年04月03日 20時04分 公開
[ITmedia]

 アグレックスは、保険代理店システムのヘルプデスクサービスと同サービスのシステム運用/保守を対象として、ITサービスマネジメントの国際規格である「ISO/IEC 20000」の認証を取得した。金融分野のヘルプデスクを対象とした認証取得は、国内初となる。

 このたびの認証取得の対象は、損害保険会社様2社の保険代理店システムに係るヘルプデスクサービスと同サービスのシステム運用/保守。アグレックスは、かねてよりITILに準拠し、標準化や品質向上に取り組んでいたが、2005年11月にISO20000が発行されたことを契機に、これまでの活動をベースにマネジメントシステムを構築し、今回の認証取得となった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ