レビュー
» 2007年04月04日 09時00分 公開

ホワイトペーパー:オフィスの生産性を向上させる2つの方法

ホワイトカラーの生産性は劇的に向上することはないといわれているが、まだまだ効率化できる部分はたくさんある。ここでは、ペーパーレスFAX配信サービスとセキュアファイル双方向通信サービスを紹介する。

[ITmedia]

 会社の利益を上げるにはどうしたらよいのだろうか? ヒット商品を開発できれば最高だがそううまくはいかない。しかし、すぐにでも実践可能で確実な方法がある。その1つがオフィス生産性の向上だ。

 例えば、数枚のファクスを送るのに、いまだにプリンタで印刷してFAXの送り状を書き、FAX機で送信していたりしていないだろうか。1件1件は10分前後で済むとしても、膨大な件数になる場合は相当なムダが発生している。

 また、取引先と電子ファイルのやり取りが必要になった場合、双方でいろいろなやり方で送受信していないだろうか。電子メールへ添付するやり方はセキュリティ上問題があるし、サードパーティのファイル転送サービスも使い勝手がよいとはいえない。

 ここでは、コクヨが提供する、トレーサビリティ機能を装備しセキュリティにも配慮した、ペーパーレスFAX配信サービスとセキュアファイル双方向通信サービスを紹介する。

 この製品資料のダウンロードは、下記リンクから。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -