CMS(コンテンツマネジメントシステム)は、イントラネットで情報を共有し、社内情報の「見える化」を図るのに有効だ。しかし、CMS製品には非常に高機能なものからエントリーレベルまでさまざまな種類がある。製品選びのコツ、そして円滑な移行方法を解説する。
一般的にCMSを使えば情報の更新は簡単になり、社内に蓄積されたさまざまな情報を共有しやすくなる。だが、CMS製品の種類は多種多様であり、どれが自社に最適かは一概にいえない。
例えば、細かな制御が必要な場合には自由度が高く、多機能なCMSが最適だ。ただし、細かな制御を実現するための工数は増大する。そこで、自社のイントラネットの要件に合ったものを選択する必要がある。
ここでは、CMS製品選びのコツ、移行にあたっての注意点など、CMSを用いた大規模なイントラネットへの移行を成功させた事例を、アシストが紹介する。
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