レビュー
» 2007年06月14日 13時18分 公開

オペレーターの声を自動でテキスト化し、サポートセンターの効率を上げるホワイトペーパー

顧客からの問い合わせには、素早く的確な対応が求められる。オペレーターによる迅速なサポートがあれば顧客満足度も上がり、より品質の高いサービスを提供できるようになるのだ。

[ITmedia]

 顧客からのクレームや質問に対して素早く返答することは、企業の窓口となるサポートセンターには大切な要件となる。一般にオペレーターは顧客の要望に応じてコンピュータを操作することになるが、いちいちキーボードを叩いて顧客とのやりとりを入力していては時間が掛かってしまう。

 これをスムーズ、スピーディーに行うには、音声認識ソリューションの導入が効果的だ。オペレーターが発する声からキーワードを抽出して情報の検索に役立てたり、自動でメモを取ったりできれば、より確実で素早いサービスを提供できるわけだ。

 このホワイトペーパーでは、音声認識ソリューション「VisualVoice」の導入により、優れたサポートを実践しているNECフィールディングの事例を解説する。

ホワイトペーパーをダウンロード

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、300点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ