レビュー
» 2007年11月27日 15時07分 公開

ホワイトペーパー:企業の情報セキュリティ対策に必要な15の項目

企業が扱う文書には、機密情報や個人情報など漏えいが許されない情報が記載されていることも多い。多くの企業では、そうした情報のセキュリティ対策に苦労している。効果的な対策とその実践方法を解説。

[ITmedia]

 このホワイトペーパーでは、情報セキュリティ対策で多くの企業に欠けているものは何か、必要な要素は何かを解説している。

 また、今以上に情報セキュリティ対策は必要なのか否か、現状を簡単に確認できるチェックシートを掲載。後半では、電子文書の保護と活用を両立するための統合管理基盤の構築方法と、そのために有効な製品を紹介している。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーをダウンロード

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、300点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -