外出先も内線エリアに 〜全国どこでも無料で内線通話ホワイトペーパー

社内の内線電話や社員に持たせる携帯電話など、いわゆるビジネス電話の利用に関する会社の悩みはさまざまだ。数ある悩みを解決し、同時に通信コストの削減も可能なソリューションを紹介する。

» 2008年04月22日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 ビジネス電話の利用に際し、管理者側が「従量料金のため予算管理が困難」「固定と携帯の二重投資のムダ」といった悩みを抱えている一方、利用者側でも「いつ内線しても相手が不在だ」「取引先からの外線の取次ぎが面倒」といった不満を抱えている。

 ウィルコムの全国モバイル内線ソリューション「W-VPN」は、そういった悩みを解決するサービスだ。W-VPNでは、会社のPBXとウィルコムのネットワークを専用線で接続することにより、日本全国を自社の内線エリアにすることが可能となる。内線電話と携帯電話への二重投資を解消して通信コストの削減を図れるほか、社員間の通話は相手が社内でも外出先でも内線番号をダイヤルするだけで済む。相手の場所を意識する必要がなく、電話の取次ぎの手間がなくなるので業務の効率化も同時に実現可能だ。

 W-VPNサービスの特長や仕組みなど、詳細はホワイトペーパーにて。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、700点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ