カーオーディオなどを製造しているクラリオンは、FatWireのCMSを活用し、2003年から着手していたグローバルサイトの統合を完了した。
カーオーディオやカーナビなどを製造しているクラリオンは、世界中の約100の国・地域を対象としたグローバルサイトの構築・統合を行った。構築したサイトは合計49サイト。30言語に対応している。「ユーザーニーズに応え、サイト内でのユーザー経験を通じてクラリオンブランドを強化すること」を目的に2003年から全世界のサイト統合に着手した。
従来、各国独自に構築・運営していたサイトを、日本国内に設置した共通プラットフォーム上で統合的に管理・運営するシステム体制を整備。そのために同社は、FatWireが提供するCMS(Content Management System)を導入した。クラリオンブランドとしての統一感や操作性を維持しつつ、世界各地のユーザーニーズに合ったコンテンツを提供していくことを目的とする。このホワイトペーパーでは、同社がグローバルサイトの統合を完了したことを報告している。
※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。
会員登録を行うことで、700点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.