ITIL導入成功へのステップホワイトペーパー

ITILの導入に当たっては、多大なる費用と労力がかかる。導入に失敗しないためには、導入効果をしっかりと見極めることが大切だ。では、どのようにその導入効果を測定すればよいのか? (提供:アイティメディア)

» 2008年08月29日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 ITILの導入に当たっては、多大な費用と労力がかかる。仮に、すべてのプロセスを対象にITILの導入を図ろうとした場合、自社要員の労務費や教育費、管理ツールのハードウェア・ソフトウェアの導入費、コンサルティング費など、一般的には数億円以上の投資が必要となる。多大なる投資を無駄にしないためには、ITILの導入効果を見極めなければならない。この電子ブックレットでは、ITILの導入効果を測定する3つのポイントを解説し、ITIL導入を成功させるためのアプローチや効果的な運営体制構築の方法について解説する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、900点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ