ぐるなび、出前のネット注文サイトの使い勝手を向上

ぐるなびは、料理の宅配を注文できる総合サイト「ぐるなびデリバリー」を刷新した。検索方法を3つに設定するなど、ユーザーの使いやすさの向上を目指す。

» 2008年09月29日 11時27分 公開
[ITmedia]
image

 ぐるなびは9月29日、宅配・出前の総合サイト「ぐるなびデリバリー」を刷新した。検索方法を3つに設定し、過去の履歴から注文ができる機能を新たに追加した。

 今回の刷新では、ユーザーの検索時間を減らすために、トップページからの検索方法を、「特集検索」「地図検索」「メニュー検索」の3つの軸に設定し、Webページのレイアウトを簡素化した。過去に宅配を注文したことがある店や商品の履歴から新たに注文ができる機能、気に入った店をブックマークして管理できる機能も新たに実装している。

 ぐるなびデリバリーは、エリアや料理ジャンルなどから料理の宅配を申し込めるWebサイト。PCおよび携帯電話から注文ができる。

過去のニュース一覧はこちら

関連キーワード

ぐるなび | 検索 | 飲食店


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ