レビュー
» 2009年01月13日 08時00分 公開

ホワイトペーパー:「内部統制」に振り回されない賢いログ活用とは

内部統制対応のためにログを保存している企業は少なくない。しかし、そのやり方を間違えていないだろうか? (提供:アイティメディア)

[PR/ITmedia]

 日本版SOX法や個人情報保護法をはじめとするさまざまな法規制への順守を図る上で、企業には内部統制の確立が求められるようになった。ただその一方で、「内部統制」という言葉だけが独り歩きし、IT部門がそれに振り回される事態も散見される。企業が本当に目指すべきは何なのか、そのためにIT部門がログ活用が果たす役割は何かを、現実的なアプローチから探っていく。

 この電子ブックレットでは、監査やセキュリティのプロにインタビューした内容をまとめた。正しいログ活用の在り方とは? 「内部統制」という言葉に踊らされないためのログ活用法を各分野のプロが語る。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1100点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -