レビュー
» 2009年01月14日 08時00分 公開

ホワイトペーパー:企画創出のためのマネジメント力

会社の利益を上げる手段の1つが「企画」だ。しかし、斬新な企画や使える企画は簡単には生まれない。本当に良い企画を部下に生み出してもらうために、マネジャーは何をすべきか? (提供:アイティメディア)

[PR/ITmedia]

 斬新な企画だと判断してゴーサインを出したが、結果的にそれが会社の利益に貢献しなかった経験はないだろうか。自分の仕事を自分の力で作っていける人しか生き残れない時代が近づいている今、個人またはチームが「自らの仕事」を作り出すためには、現状に即した良い企画の創出が欠かせない。

 マネジャー層はその必要性をスタッフに理解させ、モチベーションを上げるとともにオーケストラの指揮者のごとく結果の出せる企画をどんどん創出するチーム作りをしていく必要がある。では、そのためにマネジャーは具体的に何をすべきか?

 この電子ブックレットでは、部下が良い企画を生み出せるように導くマネジメントのポイントを見ていく。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1100点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ