離職した従業員のメールの履歴を知る方法として「電子メールの保存(アーカイブ)」がある。そもそもなぜ、メールアーカイブが必要なのか。バックアップではいけないのか。そのヒントをここに提示しよう(提供:バラクーダネットワークスジャパン)。
昨今、電子メールの保存(アーカイブ)に対する需要が拡大している。なぜメールアーカイブが必要になるのか? メールのバックアップとの違いは何か? バックアップで実現できないこととは何か?
本資料においては、ビジネスの継続性にかかわるメールアーカイブの必要性を解説するとともに、バックアップと混同されがちなメールアーカイブとの違いやメールアーカイブの具体的な利便性について説明する。
加えて、メールアーカイブソリューション「Barracuda Message Archiver」の機能とその操作性の高いインタフェースを紹介しながら、メールアーカイブの各手法の違いを説明する。
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