米国で最も信頼でき、お勧めできるブランドはAmazon.com――米調査会社Millward Brownがこのような調査結果を発表した。
この調査は2009年に実施され、消費者に信頼できるブランド、推薦したいブランドを聞いたものだ。回答を基に各企業の得点を算出し、平均点を100としている。
その結果、最も得点が高かったのはAmazon.comで123点、2位はFedExで122点だった。以下、洗剤のブランドDowny、紙おむつのHuggies、洗剤のTideと続く。IT関連ではほかに、医師向け情報サイトWebMDが8位に入っている。7位にはトヨタがランクインしているが、これは同社のリコール前に調査が行われたためだ。
順位 | ブランド | スコア |
---|---|---|
1 | Amazon.com(オンラインショップ) | 123 |
2 | FedEx(国際宅配便) | 122 |
3 | Downy(洗剤) | 120 |
4 | Huggies(紙おむつ) | 120 |
5 | Tide(洗剤) | 120 |
6 | Tylenol(頭痛薬) | 120 |
7 | トヨタ(自動車) | 119 |
8 | WebMD(医師向け情報サイト) | 119 |
9 | Pampers(紙おむつ) | 118 |
10 | UPS (宅配便) | 118 |
Millward Brownは、Amazonは卓抜したサービスと、独自のレコメンデーション機能で首位を獲得したとしている。「この2つの組み合わせが、Amazonを米国の信頼できてお勧めできる企業のゴールドスタンダードにした」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.