コンシューマー市場を席巻するスマートフォンやタブレットのうねりは、企業の職場にも及んでいます。今後の企業ITを占う上でも欠かすことのできないモバイル業界の未来を夏野剛氏にうかがいました(アーカイブでご覧になれます。)
本配信は終了し、現在はアーカイブを公開しています。
グローバリゼーション・少子高齢化――日本企業を取り巻くこうした環境は、企業の持続的な成長を成し遂げる上で大きな課題とされてきました。そこに追い打ちをかけたのが3月11日の東日本大震災でした。
まさに国難とも言える厳しい環境を企業が乗り越えて成長を取り戻し、持続させていくには、組織、そして社員の活力が不可欠とされています。そこで、ITmediaではUstream番組「Workstyle Change!」で、活力あふれる日本企業を実現していくためのヒントを有識者にお聞きしています。
最終回となる9月30日の第3回放送では、第2回に引き続き、慶應義塾大学 政策・メディア研究科 特別招聘教授の夏野剛さんをゲストに迎えました。モビリティが企業のビジネスに大きなインパクト与えている中で、今後この波はどのように変化するのでしょうか。
番組では企業ITの未来を占う上でも欠かすことができないモバイル業界の最新動向や5年後の将来像を、ITmedia +D Mobileの園部修 編集長と@ITの三木泉 担当編集長が夏野さんにお聞きしました。
現在はアーカイブで公開していますのでぜひご覧ください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.