世の中は新たな方法で会話をしている ―ソーシャルメディアについて「話す」から「行動を起こす」へホワイトペーパー

本ホワイトペーパーでは、Harvard Business Review Analytics Servicesが最近実施した調査結果をもとに、ソーシャルメディアを「分析」し効果的に「活用」する能力を導入することの重要性について解説する。

» 2012年01月17日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 ブログ、Facebook、TwitterからLinkedIn、YouTubeにいたるまで、ソーシャルメディアの急激な成長により、企業は、世界中の何百万人もの顧客が毎日のようにやり取りする会話に参加できるようになった。そして、従来の考え方でマーケティングやブランド管理に取り組むことが難しくなったと同時に、企業が顧客について理解を深め、瞬時に顧客とつながりをもつ新たなチャンスが生まれた。

 本ホワイトペーパーでは、Harvard Business Review Analytics Servicesが最近実施した調査結果をもとに、ソーシャルメディアを「分析」し効果的に「活用」する能力を導入することの重要性について解説する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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