モバイル端末サポートのベストプラクティス:高機能携帯端末をスマートにサポートするための企業向けガイドホワイトペーパー

本ホワイトペーパーでは、PCユーザに加え、タブレットなどの高機能モバイル端末ユーザに対して、いかにコストを抑制しつつ、リモートによる効率的なテク二カルサポートを提供していくかといった視点から、企業の成功事例を交えつつベストプラクティスを提案する。

» 2012年01月31日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

最近の調査によると、職場で利用されているスマートフォンのうち、企業から支給されているものは36.5%足らずであると報告されている。つまり従業員の63.5%が自ら選んだスマートフォンを職場に持ち込み、企業ネットワークに接続していることになる。このように多くの従業員が自分で選択したスマートフォンを利用しており、IT部門ではWindows PCやMacユーザを始めとして、タブレット等の広範なタイプの端末を利用するユーザもサポートする必要に迫られている。これにより、企業ではこれまでのWindows PCやMacに対する知識に加え、モバイル端末の利用ポリシーや専門知識が重要になってきている。本ホワイトペーパーでは、PCユーザに加え、タブレットなどの高機能モバイル端末ユーザに対して、いかにコストを抑制しつつ、リモートによる効率的なテク二カルサポートを提供していくかといった視点から、企業の成功事例を交えつつベストプラクティスを提案する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ