顧客情報分析のノウハウとリソースがセットの新サービス NTTデータ

NTTデータは、ビッグデータの分析基盤と顧客情報の分析のノウハウを一体化したクラウドサービスを開始する。

» 2012年06月07日 17時16分 公開
[ITmedia]

 NTTデータは6月7日、ビッグデータを活用した顧客情報分析の支援サービス「BizXaaS BA」を11日から提供すると発表した。顧客への適切な商品の訴求や解約防止施策の展開などに生かせるという。

 新サービスは、多種・大量のデータを蓄積・分析するためのITリソースと、購買履歴や属性などの顧客情報を分析するための標準化されたレポート機能、専門家によるコンサルティングを一体で提供するもの。同社では10年以上にわたってデータ分析やその活用ノウハウを蓄積しており、これを体系化しているという。

 同社では新たに顧客情報の分析に取り組みたいとする企業や、従来に比べて多種・大量のデータを顧客情報の分析に活用したいといった企業の利用を見込む。利用価格は、「分析環境提供サービス」(標準構成による参考価格、最低1年間の利用)が月額240万円から。コンサルティングや設定チューニングのサービスが個別見積り。

 2014年度末までに10億円規模の売り上げを見込んでいる。

サービスイメージ

関連キーワード

NTTデータ | Big Data | BizXaaS


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ