現代の企業にとってWebサイトは顧客との接点として重要な役割を果たしている。そのため、Webサイトは単なる情報提供の場ではなく、顧客とのきずなを深め新たなビジネス機会を生み出す場として設計されるべきである。本レポートでは、Webエンゲージメント時代のWebサイトを構築するときに考慮すべきデジタルマーケティング機能を解説する。
カタログのようなWebサイトではなく、ユーザーの行動に応じてパーソナライズされたWebサイトこそが、ビジネス目標の達成に大きな貢献を果たす。そのためには、サイトのデザインやSEOなどの指標だけでなく、「企業のWebサイトが存在する理由」「オンラインマーケティングで達成したい目標」に基づくコミュニケーション戦略が求められる。
コミュニケーション戦略の中で重要な役割を果たす企業のWebサイトは、カスタマー・インテリジェンス・エンジンになるべきである。それは、顧客の声を聴き、ターゲットに特化したコンテンツを自動的に提供するデジタルマーケティングツールのことだ。
本レポートでは、Webエンゲージメント時代のWebサイトを構築する際に考慮すべきデジタルマーケティング機能を解説する。さらに、サイト訪問者が実際に閲覧している履歴をリアルタイムで分析し、属性やWebサイトを訪問した目的にあったコンテンツを表示する機能を紹介する。
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