CEOに伝えたい、「全産業デジタル化」の真のインパクトホワイトペーパー

「今後、デジタル化の波があらゆる産業のビジネスに重大な影響を与える」という説はどれくらい説得力があるのか。具体例とともに、そのインパクトを探る。

» 2013年12月13日 08時00分 公開
[TechTargetジャパン運営事務局]

 消費者向けの製品やサービスでは、モバイルやソーシャルを活用したマーケティングや販売促進活動が活発化してきた。しかし、デジタル化はマーケティングや販促だけの問題ではない、また消費者向けにとどまらず、あらゆる産業において既存の製品やサービスを脅かすほどの甚大な影響を与えるようになると、調査会社のガートナーは予言する。

 本当にそうなのであれば、これはITを超えたビジネスの問題であり、CEOをはじめとして組織全体が取り組まなければならないはずだ。だが、本当にそうなのか。ガートナーでCEOをはじめとする経営層を対象にリサーチや助言を行っているマーク・ラスキーノ氏は、豊富な具体例をもとに、デジタル化現象のインパクトを説明した。

CEOに伝えたい、「全産業デジタル化」の真のインパクト

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ