ドスパラの急成長は「名刺の有効活用」にあり 名刺活用売り上げアップ事例集ホワイトペーパー

名刺とそれにひも付く顧客情報、営業活動の共有により、売り上げアップや営業活動の効率化を実現した有名企業4社の事例を紹介。営業資産を机の中で眠らせない、「売り上げを上げる名刺活用」とは?

» 2014年02月26日 15時00分 公開
[PR/ITmedia,TechTargetジャパン運営事務局]

 飛躍的な売り上げアップを実現するためには、マーケティング視点で売れる仕組みが重要だ。ただし、一朝一夕で新しい仕組みが構築できるほど簡単なことではない。当資料では、どんな会社でも必ず持っている「名刺」を活用して、日々の業務の延長線上ながらも、最速で新規開拓を実現する仕組みを構築した事例を紹介する。

 名刺の有効活用でキーパーソンとの有効商談数を増加し、3年連続売り上げ向上を実現した「ドスパラ」のサードウェーブ。名刺にひも付けて商談内容を記録・蓄積、事業所間でも顧客情報を共有する物品レンタル業のエイトレント。iPadの積極活用で営業担当者のすきま時間を有効活用するWeb会議システムのブイキューブ。顧客へのアプローチ履歴の徹底活用により、1年で受注率を1.6倍向上したSEO大手企業のフルスピード。

 4社の事例は売り上げアップを実現するヒントが満載だ。営業活動のベースとなる資産「名刺」を机の中で眠らさずにデータベース化し、全社共有するための基盤を、それぞれの企業がどのように構築・徹底活用しているのか、詳しく見ていこう。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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